抜歯後の痛み

この絵怖いですねQ.先日、他の歯医者で二本歯をしました。一つは銀歯の中が細菌によって溶けてしまったものと、もう一つは使っていない歯です。
二本抜いた後、抗生物質と痛み止めの薬をもらいました。歯を抜いてから4日経ちましたが、痛くてたまりません。痛み止めを飲めば痛みはおさまります。がおさまるのは通常どの位なのでしょうか?個人差はあると思いますが・・・。

A.抜歯処置内容に左右されることが多いです。痛みが全く出ない場合もございますし、通常は1~2日程度の軽い鈍痛が出現しその後は平常に戻ることが一般的です。ただし、抜歯後の出血を気にしてを頻回おこなったり、飲酒やスポーツを行ったりしますと痛みや腫れが長引くことがございます。処方のお薬はきっちりお飲みになられ、痛みがさらに気になるようでしたら主治医へご相談してみて下さい。

Q.お返事ありがとうございます。
昨日歯医者に行き、その部分にを当てた後、コラーゲンのスポンジ?みたいなのを入れられました。これにより細胞ができやすくなり痛みなどを消してくれるそうなのですが。うがいは軽くやっていますが、もうすぐ抜いてから一週間になります。ほんとに治るのかとても不安です。

A.炎症のコントロール後の適切な抜歯手術を行うことにより通常はほとんど痛みは出ないはずですが、未だ痛みが持続しているとなると、抜歯直後の細菌感染(腫れも伴)
あるいは抜歯時の出血がほとんど無いためにおこるという状態が懸念されます。その場合には抗生物質等の服用や塗布により後処置を継続する必要があります。
担当医が仰るように、例えばソフトレーザーを用いると痛みが和らぎ若干キズの治りが早くなります。この場合、照射は後日数回にわたって行うことにより治癒効果が期待されます。
症状が快方へ向かわれることをお祈りいたします。 michael kors tasche blau michael kors tasche blau

コメントをどうぞ

コメントを残すには ログイン して下さい。

Baseball Jerseys Cheap